Cafe y Bar Ibero Americana カフェ イ バル イベロアメリカーナ | サービスメニュー | ジンジーニャ



カテゴリーなし
ジンジーニャ
600円~


日本の梅酒のように家庭でも作られるポピュラーなお酒「ジンジーニャ」

イタリアのレモンのお酒「リモンチェッロ」のように、果物をアルコール度数の高い蒸留酒に半年から1年ほど漬け込み、砂糖水を注ぐシンプルな製法で出来た、さくらんぼのお酒です。

原料のサクランボ(ポルトガル語で Ginja 英語で Morello Cherry) は生では食べられないほど酸っぱいため、ポルトガルでは昔からジャムにしたり、お酒にしたり、工夫しながら食されてきました。

ジンジーニャは、日本の梅酒のように、家庭でも作られる、ポピュラーかつ伝統的なお酒です。

甘いお酒なので、量は15ml程度で充分です。よく冷やして小さなグラスに入れてそのままお楽しみください。

ナッツやレーズンなどのおつまみと合わせてそのまま飲む他、少し苦味のあるチョコレートと合わせたり、バニラアイスにかけて食べるのもおすすめです。

ソーダなどで割ると色がきれいで、美味しいです。

さくらんぼの「実」にも、お酒のエキスがたっぷり浸み込んでいて美味しいので、ぜひ一緒にお召し上がりください。

□アルコール度数 18%


> サービスメニュー一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
漢方調剤専門 水戸隆盛堂薬局
(株)スミヨシ バケツ市
中山太行政書士事務所
&STORIES 原宿店
松下塾(加西市)0790(35)9511(個別指導学習塾)